PR

21年10月度収支報告 「旅の途中」

記事内に広告が含まれています。
ふうが
ふうが

おつかれさまです。先月もマーケットフォギアをご愛顧頂きありがとうございました。月度の報告をまとめましたのでどうぞご覧くださいませませ。

この記事を書いた人

オーディオ系ガジェットが好きでブログを立ち上げましたが、気が付くとマイクに詳しい人みたいな感じになりました。基本はガジェットブロガー、アイキャッチデザイナーです。

Vtuber経験者、家電系仕入れ買い付けしてた過去あり。アニメとスコッチ、ホロライブ好き。

【MarketPhogearブログ運営代表】

ふうがをフォローする

今月のブログ更新数は?

今月の記事公開数

新規記事4本+週刊連載4本で 計8記事

アイキャッチクリックで記事に移動します。

ふうが
ふうが

10記事くらいは書きたいですが、やっぱりこのくらいが限界?記事のクオリティはあんまり落としたくないから、速度を上げ過ぎたくはないのデスが・・。

週刊連載の「なにほし」は以下の4本です。

ブログPVや流入経路を調べてみました

サーチコンソールさんはカナリ良い感じに仕事をしてくれているようです。直帰率も80台くらいとまずまず。このまま週刊連載継続→集客→ピラー→収益記事という流れが生まれてくれるかどうか。

今月人気だった記事TOP3のご紹介

そんな弊ブログでも、見に来ていただいているお客様が居てくださる。感謝です。

ということで、今月もTOP3記事を見ていきましょう。

ふうが
ふうが

ついに順位に大きな変動が!いよいよこのブログはマイク特化ブログになってしまうのか。

しら
しら

がんばって作りこんだ記事が収益につながってくれるのスゴイうれしい。

Vtuber特化で考えるコンデンサマイク入門!おすすめ5本【バ美肉経験者が語る】

アイキャッチクリックで記事に移動します。

おすすめコンデンサマイク【Vtuber/配信/リモート】初心者でも高音質いけるUSB5+XLR5選!

アイキャッチクリックで記事に移動します。

CanvaProが月200円で。5人のチームシェアでコスパ最強ツールになりました

アイキャッチクリックで記事に移動します。

ということで上位3記事を紹介しました。

今このブログで収益が発生しているのは、TOP1-2の記事からのみ。これらが稼げなくなった時のことを考えると夜も眠れません(#ブログかけ)

10月度の収支はどうだった?

今月の収支は・・・5,553円!
もしも>物販のみ(過去最高益!)

ふうが
ふうが

今回はサービス系の紹介報酬は0ですべて物販でした。それはそれでどうなんだ・・・。

このまま物販が売れ続けて、さらにプライムやCanvaなどの紹介報酬が上乗せされるようになると月5桁も見えそうなんですけどね。世の中そんなにうまくはいかない。

きり
きり

デザイン系記事もっと気合いれて、Canva誘導増やすことが必要なのかも・・

10月のまとめ「悪くない感じ」

筆者近影(うそです)
ふうが
ふうが

2つの記事が収益を上げ続ける状態。良いのか悪いのか。

中身のカニバる2つの記事だけが収益を出している状況、もう何本か物販収益の柱を立てて分散しないとすぐ尻すぼみになりそうな予感がしています。

ただ現状コンデンサーマイク記事の需要が強く、昨今のVtuberブームに乗っている今であればそれらを深掘りしてもっと獲得することもできそうな気も・・・。とは言え旨味に気づいた大手や企業が手を出し始めたらそこで終わりだと思います。

ガジェット物販で売るという体験ができたので、これをうまいこと活かしていきたいデスね。

10月はガジェット系記事強化月間でしたので、デザイン系記事は無しでした。今後はそっち系の記事からどうやって収益につなげるかの模索もしていく必要がありますね。

今後に向けて「リライトとピラーの作成」

今月のTwitterヘッダーはおしゃれ目に仕上げました。

というわけで次は11月!

11月はリライト強化月間!そしてついにオーディオガジェットのピラー記事作成します。

新しい記事も書きたいのですが、そこはじっと堪えて既存の記事のブラッシュアップ期間にします。

おそらく年末商戦で激化するであろうAmazonまわりの記事を刷新したいです(プライム関係)。現状結果が出ているコンデンサマイク系の記事も細かく手を入れつつ、ある程度ググさんの検索から流入が発生している記事のテコ入れを行っていきます。

そしてついに、先延ばしにしていたオーディオガジェットまとめの作成に入ろうと思います。どんな仕上がりにするか全然考えていないですが、ピラーとしてしっかり機能するように内部リンク含め見直しを掛けたいところ。

まとめ「明日からまたがんばろう」

いかが・・でしたか・・。
ふうが
ふうが

10月は正直うまくいきました。狙ったわけではないですが物販が機能してくれた。この機を逃さぬよう精進したいです。

そんなわけで、11月度もよろしくおねがいします!

タイトルとURLをコピーしました