Amazonブラックフライデー開催中!特集記事はこちら!

ASMRはこれで聴け!final(ファイナル) E500 カナルイヤホンが心を震わす

おつかれさまです。ふうがです。

「なにこれ、ほしい(なにほし)」は、ふうがが見つけて思わず欲しくなったガジェットや気になるサービスなどを読みやすい長さでサクっと紹介する企画です。

あなたの生活を少しだけニッチに便利にしたいこの企画。毎週木曜更新です。

ふうが
ふうが

更新を知りたい人はTwitterをフォローしてね!

さて、Youtubeなどでよく見られるASMR配信ってご存知でしょうか。

Autonomous Sensory Meridian Responseと呼ばれるこの音源は特殊なマイクで録音されているもので、脳がゾクゾクするような臨場感ある音作りが特徴です。

\こういうマイクで録音します。お値段100万over/
¥1,276,000 (2021/11/18 15:32時点 | Amazon調べ)
\Amazonブラックフライデー開催中!/
Amazon !

ASMRは種類も色々で、ささやき声で話しかけてくれるようなポピュラーなものからご飯を食べてたり炭酸水の音だったり、何かをつぶす音だったり多種多様です。

そんなASMRを余すことなく堪能するためにはまずイヤホン環境であることが絶対条件ですが、そのさらに先を行った「ASMR向け」イヤホンがあるんですね。

今日はそんな特殊なイヤホンをご紹介しちゃいます。

今日ご紹介する「ほしいやつ」
・ASMR/バイノーラル特化のゾクゾクするイヤホンはE500しか勝たん!(欲しい!)
\Amazonブラックフライデー開催中!/
Amazon !
ふうが
ふうが

別にASMRに限らず、空間表現にこだわったVRゲームとかにもおすすめできますよ。

きり
きり

商品名に「EarBuds」と書きましたが、これは「カナル型イヤホン」という意味です。商標ではありませんよ。

毎週木曜更新の「なにほし」まとめました

Final カナル型イヤホン E500

早速、ご紹介していきます。なにこれ!ほしい!

ふうが’sコメント
  • ASMR特化という事でだいぶ尖ったジャンルのイヤホンです。実は発売自体はかなり前なので新商品というわけではありません。ただ、一時期に人気の為品薄状態になりAmazonでも入荷未定の状態が続く隠れた人気機種でした。
  • 小型ドライバを使った音はまさに中域から高音域に特化した質感チューニングです。ただ吐息などの成分は低音域も含みますのでそのあたりが絶妙に仕上げられています。変な例えになりますが、安い質のあまり良くないイヤホンで音楽を大音量で聴くと音は悪いんだけど妙に生々しく聞こえたりする時ありますよね、理論上は似たようなものです。小口径ドライバでミチっとした音を作りこんでいます。
  • そもそもFinalという会社自体が小口径ドライバが得意で、本体が小さくできることから非常に付け心地がよく、耳への収まりが良いのも特徴です。見た目のフィニッシュもstylishですよね。これでこの価格帯に抑えたのは凄いと思います。
ふぉぎこ
ふぉぎこ

特化といいながら、実はバランスの良い優秀なヤツだった・・。

VRにも最高。
良く見かけるあの賞を受賞。
なにこれほしい!の5つのポイント
バイノーラル音源に最適化したチューニング
特殊なマイクで録音したバイノーラル音源に最適化されていて、とにかく生々しさを感じることができます。クセになる味付け。
イヤーピースのウイングフィット機構
ちょっとめずらしい機能として、イヤピの付け根がくねくねして耳にフィットします。指向性が重要なのでしっかり鼓膜に向けることを意識してますね。
豊富なオリジナルイヤーピースが付属
そのイヤーピースですが、硬度の異なる2種類を5サイズ付属させています。これで耳に合わない・・ということはなさそう。
小口径ダイナミックドライバの妙味
とにかく大口径ドライバで重低音!になりがちな界隈で、しっかり小口径ユニットで音作りをしています。聞けば低音だけの機種との違いは明確。
すごく買いやすいお値段設定
ここまでやっておいて、2000円台の価格設定。なにこれほしいよ。
ちょっと気になるところ
  • 有線式なのでケーブルが少し邪魔。時代に合わせてワイヤレスモデルが待たれますね。
こんなひとにぴったり
  • ASMR配信などを生々しく味わいたい人
  • VRゲームなどの臨場感が欲しい人
  • 小さめのイヤホンが好きな人
おすすめ

Amazon価格の推移

※データは記事執筆時のものですので変動があります。

新品価格は安定しているようです。何かのセールに合わせてポチってしまうのもアリですね。

と言うことで、おひとついかがですか?

吐息まで感じまくる臨場感の世界へ

\Amazonブラックフライデー開催中!/
Amazon !

Amazonで買い物するなら・・

ポイントバックであふれる幸せ

さぁAmazonでポチるよ~っていう方、ちょっとお待ちください!

Amazonギフトカードを買ってチャージするだけで、何度でも一定率でポイントが還ってくるサービスをご存知ですか?知らずに普通に買い物すると損しちゃうかも。

チャージでもらえるポイント額は以下の通りです。

プライム会員が90,000円チャージしておけば、2,250円がポイントで戻ってきます。

一般的なクレジットカードのポイント還元率より高い利率ですよね。

気になる有効期限は購入から10年!定期的に買い物される方なら毎度MAXチャージでポイントたっぷりですね。

もう一度言います。チャージさえすれば何回でもポイントバックが受けられますよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

\こちらをクリックしてギフトカードの詳細へ/
クレカ不要・面倒な登録手続きなしでOK
↓こちらからでも購入できます
\Amazonブラックフライデー開催中!/
Amazon !
ふうが
ふうが

ポイント還元率を見ても、やはりプライム会員は優遇されていますね。まだ未加入の方はぜひ登録を検討してみてくださいね!特典たっぷりです

プライム特典についてはこちらの記事をどうぞ
Amazonでお買い物するなら、プライム会員加入がおすすめです。
タイトルとURLをコピーしました