ビジネスシーンで「やるな、こいつ」ってなる変わり種デジタルガジェット4種

仕事の場において、無くても仕事できるけどあると想像以上に捗るマニアックガジェット。使ってるだけで同僚や上司に「こいつ、やべー奴だな」と色んな意味で注目されちゃうアイテムをセレクトしました。実際、ガチで仕事の効率かわりますよ。

ふうが
ふうが

実際にふうがが仕事で使ってるヤツらです。そのお役立ち度は折り紙付き。今どきのワーカーはどこでも最適な環境を作っちゃうのです。

Prime加入でさらにお得!くわしくはこちら

出先でもスマートに自分ワールドを作れちゃうおすすめガジェット

会議するひとたち
こういう場所ではマスクしましょう

あなたは出先でノートパソコンを広げます。場所はミーティングルーム?Wi-Fiがあるファミレス?スタバ?それともどこかのコワーキングオフィスでしょうか。 もしくはちょっと自宅のリビングでちょっとだけお仕事?

そんな時、裸のノートパソコン一台でも確かに仕事はできます。でも出先とはいえ仕事効率化はかかせない、ふうがはそう考えています。自分の考える最高の環境をどこでも再現できたら・・・。外出先だから捗らない、制約があって成果が出しづらい、そんな世界線とはおさらばです。

一度やりだすと止まらない移動式ホームオフィス。そんな世界の入口をご紹介ですよ。

しら
しら

いつになくうさんくさい語り口調・・

がっつりWi-Fiを掴むアンテナアダプタ

Wifiアダプタ
ノートPCとの相性ばっちりです。

まずはこちら、もともとふうがは社内のミーティングルームやワーキングブースみたいな場所でのWifiの拾いづらさに辟易してました。でも、アンテナ伸びてるUSBアダプタはタイピングの邪魔だしなぁって思っていたところにコイツです。

ふうが
ふうが

こいつは延長ケーブルの先にWiFiアダプタを刺せるので、ノートPCの操作の邪魔にならないし、電波のいい所においておけちゃう優れもの。

電波を拾う速度は爆速ですし、USBにさすだけで即認識即接続の手軽さも便利。そして、これがノートPCから伸びていると「このアンテナみたいなのなに?」って興味湧いた人が寄ってきますw。そこで、「いやー、電波弱いよねこのへん。これなら余裕だけど」。勝ち確です。

¥4,735 (2021/04/24 23:00時点 | Amazon調べ)

会議もBGMも楽勝のスピーカーフォン

スピーカーフォンLUNAllite
あえて、ちょっと違うメーカーを買うのがミソです。

スピーカーフォン、リモート環境が常識化するにつれていきなりメジャーになったガジェットです。要するに置いておけばリモート会議時にスピーカーとマイクの両方を自動的に、しかもいい具合にセットしてくれるのです。ノイズキャンセリングのついたマイクがついていますので、通話品質は最高。

ノートPC内蔵のマイクとスピーカーで「え?今なんて言いました?もう一度」とか「ちょっと音が小さいんですなんとかなりませんか?」みたいな悲しい空気には絶対なりません。

実はモノラルながらなかなかの音質で音楽も流せます。あれ、小音量でジャズとか流せばもうデキるビジネスマン感でちゃうのでは?。

¥8,999 (2021/04/24 23:06時点 | Amazon調べ)

ガチれるマウスとマウスパッド

マウスとマウスパッド
ゲーミングとはいえ侮るなかれ

これはわかりやすいけど、一番効くガジェットだと思います。

まさか、会社から支給された有線マウスカチカチしてませんよね?ボタン何個ついてますか?ボタン割り当てすればコピペも秒で終わります。あれ、マウスパッド使ってない?、事務机の天板で大丈夫でしょうか。

しら
しら

なんでこんな今日は煽り口調なのw。

さて、そのマウス環境、狙った小さいセルに一発でカーソルぶち込めるでしょうか?画像クロップするのにカーソルぷるぷる震えてませんか?。カーソルが動かない時があってイライラしませんか。マウスの真価というのもそういうところにでると思います。延々と作業する中で一番長い時間触るのはたぶんコイツ、お金かけてもいいと思います。

あとは、あなたがポチるだけです。

もっとガチなオフィスワーク用マウスが欲しければこれも

サブディスプレイもいっちゃいますか?

サブディスプレイ

こんな大袈裟なものいらないよっていう人多いのですが、その人はマルチディスプレイの良さを知らないだけなのかもしれません。

資料参照しながら書類作るときにわざわざウインドウ切り替えてやってるとしますよね、当然ながらもう一つ画面があってそっちに資料が映っていれば目線の移動だけで比較資料が作れます

訪問先のお客さん、もしくは商談先の相手に資料を見せる時、自分のノートPCをグルっと回して画面を見せてませんか?。画面がもう一枚あれば、サブディスプレイにパワポで作った資料を見せながら、ノートPC側は相手に見せなくていい資料を表示することもかんたん。これ、めっちゃデキる営業ぽくないですか?

ふうが
ふうが

もちろん、YouTube垂れ流しながら仕事することもできますね!(迫真)

どこでもオフィス、楽しすぎる

オフィスワーク

コレら全部自分の周りにフル展開してドヤ仕事する所を想像してみてください。やりすぎ?変人みたいな感じに見えちゃったりするような・・。いや、そんなことないです。

実際自分も近い環境にして出先でガリガリ仕事してたら「さすがやなこの人」みたいな羨望とも哀れみとも取れる眼差しをいただきました。ご褒美ですね。

実際のところ、感度の高いWi-Fi環境ストレスない会議をするスピーカーフォン作業の精度や疲労の具合に直結するマウス周り作業領域をいきなり倍にするサブディスプレイ。どれもこれも文句言われる筋合いのないレベルのビジネスデジタルガジェットですよね。

ここまでしなくても・・・って思う人は頭のアップデートしちゃいましょう。ちなみにアップデートしすぎると達観してiPad Pro一枚だけでいいやってなっちゃいますのでこれはこれでご用心。

Amazonで買い物するなら・・

さぁAmazonでポチるよ~っていう方、ちょっとお待ちください!

何回でも無条件にポイントバックでお得に買い物ができるAmazon定番のワザがあるのをご存知ですか?

しら
しら

そのまま買い物しちゃうと、少しばかり損しちゃうかも??

Amazonで買い物する際、ギフトカードチャージをして支払う事で最大2.5%がポイントバック(還元)するお得な制度があります。

プライム会員なら通常より高い率でバックが受けられます!これは見逃せない!

まとまったチャージをすればするほどお得です。お買い物の際に忘れないようにしましょうね。

ふうが
ふうが

気になるポイント率はこちら、やはりプライム会員は優遇されてますね。

もう一度言います。チャージさえすれば何回でもポイントバックが受けられますよ!

さっそくギフト券チャージを利用しよう!チケットをClick!!
プライムに入るとなにがお得?なにができるの?
Amazonでお買い物するなら、プライム会員加入がおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?
だれだろうこの人。気に入ったのでレギュラー採用しました。

いかがでしたでしょうか。ビジネスにも有用なデジタルガジェットをご紹介しました。これらは無理に全部フル装備で展開して基地を作ったりしなくても、一個一個がお役立ちアイテムになってます。自分が仕事をする上での「あったらいいな」に合わせてセレクトしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました