PR

【見放題無料】緊急!ウマ娘を履修せよ!全部見れるおすすめ動画サイトを紹介するよ

記事内に広告が含まれています。

ウマ娘知ってますよねもちろん。めっちゃ勢いのある爆走コンテンツです(ウマだけに)。ソシャゲの成功は言うまでもありませんが、JRAの売り上げすら持ち上げてしまった社会現象。トレンドネタとしてはやっぱり原作アニメを見ておきたいですね。すぐ見れるサイト紹介しときますよ。

ふうが
ふうが

先日仕事場の上司に「最近、ウマ娘っていうのやってるんだけど知ってる?」と普通に言われました。結構いい歳の偉い人だったのですが・・。

きり
きり

ビジネスマンの一教養として、社会現象化しつつあるウマ娘の情報を知らないというのはまずいデスね。さっそく緊急で履修しましょう。

しら
しら

ゲーム版はキリがない沼なので、アニメ版を見ておけば日常会話についていけます。いまさら鬼滅とか呪術廻戦みるならウマ娘みるべき。

この記事を書いた人

オーディオ系ガジェットが好きでブログを立ち上げましたが、気が付くとマイクに詳しい人みたいな感じになりました。基本はガジェットブロガー、アイキャッチデザイナーです。

Vtuber経験者、家電系仕入れ買い付けしてた過去あり。アニメとスコッチ、ホロライブ好き。

【MarketPhogearブログ運営代表】

ふうがをフォローする

ウマ娘 プリティーダービーとは

競走馬を擬人化したウマ娘たちの熱い物語

これは異世界から受け継いだ輝かしい名前と競走能力を持つ“ウマ娘”が遠い昔から人類と共存してきた世界の物語。

田舎から都会のトレセン学園に転校してきたウマ娘・スペシャルウィークは、チームメイトたちと切磋琢磨しながら「日本一のウマ娘」の称号をかけて<トゥインクル・シリーズ>での勝利をめざす!

ウマ娘プリティダービー公式より

熱血スポ魂系!というと少し表現が古いですが、目標に向かってひた向きに努力し、汗を流し、時には涙を見せる彼女たちの生き様は見ていて胸が熱くなるものです。

涙腺崩壊で気持ちよく泣ける系のやつです。決してプロデューサーさんとアイドルがハーレム的にイチャイチャするああいうやつではありませんので注意が必要です(ああいうのも好きです)

アニメーション制作はP.AWORKS、キャラクターデザイン・総作画監督はシンフォギアでお馴染み椛島洋介という間違いのない組み合わせ。

きり
きり

そんなこと言い始めるとまずシンフォギアの説明からしなくてはいけなくなるので割愛!

出演娘・キャスト

ウマ娘キャスト
公式ページより抜粋

物語の関係上、ある程度主役のウマ娘たちが固定されて出てきますが、ゲーム版だと死ぬほど種類いますのでご安心ください。きっとあの時好きだった競走馬もウマ娘としてリーンカーネーションしているハズですよ。ちなみに、擬人化にあまり乗り気じゃないファームは含まれていないそうなので、あの名馬やこの名馬が居なかったりもします。

アニメとスマホゲームがあります

延期を重ねたスマホ版

スマホゲーム版は2018年に発表したから延期を繰り返し、ついに2021年に配信が開始しました。それまでは延期したまま終わるのじゃないかとかどうとか噂が駆け巡りましたが、ウマ娘たちを愛するトレーナーのみなさんの想いが結実しました。

余談ですが、ウマ娘の配信開始は21年の2/24ですが、リリース後爆発的にダウンロードされまさかのサイバーエージェントの株価が押しあがったという凄さ(当社調べw)

サイバーエージェントの株価
あのピンクのラインにタッチしたあたりで躍進が始まりますw。

日経にも掲載されました。これはもう社会現象まったなしか。

アニメ版は支持を得て2期まで製作

アニメ版も2期が作成され、放映が終了しました。これもぜひ1期と共にまとめて見たいですね。

他にもウマ娘のスピンオフ的な書籍も発売されています。まさにメディアミックス。

正直アニメ版は履修しておくべき。必見。

スマホゲーム版をやりこむのもいいですが、全体のストーリーを感じるうえではアニメはかかせません。作品自体のクオリティもものすごく高いので、ぜひ勢いで一気見しましょう。

2018年に一期製作のアニメですが、良さそうなオーラが漂っている。
2期も超絶クオリティ・・。最高。

動画見放題サイトで見るなら

当たり前のことですが、アニメにかかわらず違法動画視聴サイトで見ることはおすすめしません。

きり
きり

やっぱり正々堂々とでっかいテレビで高画質高音質で気兼ねなく見たいデスよね。違法サイトで逮捕におびえたり、ウイルスとかアドウェアに狙われるのは得策ではありませんよね。

そうなると、世の中色々な動画配信サービスはあります。

ですが、現状ではアニメ見放題作品数ナンバーワンであり、他のドラマや映画の品ぞろえも豊富、しかも無料期間が長いという点で、U-NEXT一択になると考えています。

ふうが
ふうが

dアニメとかもラインナップ凄いのですが、あっちはアニメしか見れないサブスクなので、他にもなんでも見れると考えるとやっぱりこっちかなぁ・・。

無料トライアルが1か月ついてますので、ウマ娘とシンフォギア全部見たら解約してもいいですね。(小声)

しら
しら

なんとひどいことを・・。でも、無料で全部見れるのいいね。

タイトルとURLをコピーしました