弱いWifiをめちゃ拾いそうな無線LAN子機WN-AC1300UA【なにほし】

おつかれさまです。ふうがです。

「なにこれ、ほしい(なにほし)」は、偶然見つけたマニアックガジェット、ちょっと尖ってるガジェット期間限定のお得なサービスなどを短くサクっとご紹介するコーナーです。

あなたの生活を少しだけニッチに便利にしたいこの企画。まさかの毎週木曜更新です。

今日ご紹介する「ほしいやつ」
・すごい強そうなWifiアダプタ子機WN-AC1300UA
USB接続のWifi受信機・家の事情で有線が引けない環境で重宝しそうなヤツ

さて、今回はWifiの受信機ですね。

ゲームをする人や高速回線が必要な必要な人は宅内LANは有線で引いていると思います。安定性や遅延、速度などを重視するのであれば、やはり有線を引くのが一番です。

ですが、

おうちの事情有線引けないことってありますよね。壁に穴を開けられないとか、親機がすごい遠いとか。見た目の問題で線を取り回したくないとか。

実は私ふうがのおうちもそうでした。

賃貸だから穴開けて裏に配線回したりはできなくて、床に這わせるのも見栄えが悪い。仕方なく市販の安いWifi子機で受信してましたが、まぁ遅い!

もしかしたら今日ご紹介するかなり強めのWifiアダプタだったらこんな苦労はしなかったのかも知れません。

ふうが
ふうが

基本的にUSBのコンパクト子機って、結構クセがあって電波の掴み方が悪かったり安定しなかったり、おまけに速度が出なかったり散々です。

きり
きり

せめて!無線でも!少しでも速度や安定性を出したい!

Prime加入でさらにお得!くわしくはこちら
毎週木曜更新の「なにほし」まとめました

今回の「なにほし」

早速、ご紹介していきます。なにこれ!ほしい!

WN-AC1300UAのご紹介

子機のクセにこの押し出し感・・。ただものではない
商品画像
商品名WiFi 無線LAN 子機 WN-AC1300UA
速度1300Mbps(11ac)、450Mbps(11n)
サイズ約59(W)×60(D)×24(H)mm(本体のみ)
接続方法USB(バスパワー)
特徴ケーブル接続で電波のいいところに設置可能
詳細を見る
Goodなところ
  • アンテナ4本でかなり電波の掴みが良さそう
  • 速度も1Gbps越えで、しばらくは現役で使える
  • ケーブル接続なのでPCから離して設置できる(場所の選択肢が増える)
ふうが
ふうが

USB直刺しタイプだと電波が届きづらい時に調整が難しいですよね。

Badなところ
  • アダプタとしては少し価格が高い
  • 悪目立ちしちゃうフォルムなのでインテリアを損ねるかも・・

Amazon価格の推移

Amazonでの価格は安定しています。6,500円を超えなければ普通に買っていい水準にあると判断していいです。もちろんセールなどで安くなっていればチャンス!

※データは記事執筆時のものですので変動があります。

これでよわよわ無線環境とはおさらば!
¥6,201 (2021/08/15 19:18時点 | Amazon調べ)

Amazonで買い物するなら、ちょっとまって

さぁAmazonでポチるよ~っていう方、ちょっとお待ちください!

しら
しら

そのまま買い物しちゃうと、少しばかり損しちゃうかも・・・

Amazonで買い物する際、ギフトカードチャージをして支払う事でポイントバックをうけることができます。(何回でもOK)

プライム会員なら通常より高い率でバックが受けられます!これは見逃せない!

まとまったチャージをすればするほどお得です。お買い物の際に忘れないようにしましょうね。

チャージさえすれば何回でもポイントバックが受けられます。

さっそくギフト券チャージを利用しよう!
Amazonでお買い物するなら、プライム会員加入がおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました